ひでっぷの技術メモ

はてなダイアリーから移行しました

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Clipで再生した音声ファイルが途中で途切れる

Javaで作成したあるシステムで待合呼出のためにwavファイルを鳴らしています。 複数の呼出があるのでlistにつっこんで順次再生しています。 最近お客さんから「呼出音声のおしりが途切れることがある。」という報告をうけました。 wavファイルの再生にはClip…

JasperReportの印刷がおかしい

ちょっと前にやった仕事でJasperReport2.0.1を使用して印刷をやりました。 そこはだいたい1日に150-200枚くらい印刷をするんだけど、その中の1,2枚だけおかしな印刷をしてくる・・・。 どうおかしいかと言うと、罫線や表示データが一部消えているというもの…

VisualBasic2005を使ってみた

遅ればせながら、無料で使用できるようになったVisualBasic2005を使用してみた。 ちょいと画面を作ってDBへの接続、SELECT文、INSERT文までやってみて・・・Javaのパクリやんパクリという言い方には語弊があるかもしれないが、それくらいそっくり。 Javaを使…

ども

技術的な内容や仕事用のメモをここに集めていこうと思います。 当面は今までのblogから移してきます。