ひでっぷの技術メモ

はてなダイアリーから移行しました

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

mysqlでの不思議なエラーが解決!

前回の日記に書いた原因不明のmysqlの不思議なエラー。 DBアクセスするメソッドをsynchronizedしてもだめ。 必ずおきる特定のテーブルのデータを取得する場合、もしエラーがでたらキャッシュしているデータを返すようにしましたが、なんと別のテーブルで同じ…

mysqlでの不思議なエラー

mysql4.0.18で不思議なエラーが返って来て参ってます・・・。 JavaからあるテーブルのデータをSELECT文で取得するとごくごくまれーに以下のエラーが java.sql.SQLException : Error during query : Unexpected Exception : java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsE…

C#で1本作ってみた

ちょい仕事があったのでいい機会と思いC#で組んでみました。 やることは SQLServer2000にアクセスし、あるデータの統計を適切な形で抽出。 抽出したデータをcsvと別フォーマット(tsvもどき)のtxtで書き出し。 こんだけ。 実質丸2日くらいで出来上がったかな…

C#をさわってみた

ってことで、VisualBasic2005に続いてC#もさわってみました。 VisualBasic2005とC#って結局方言みたいなもので1行1行が置き換わるのね。 ほんと、Javaに似てるのでそこそこ組めてしまう。 GenericのListだとかJavaじゃんって笑いそうになる。Javaは5.0からGe…