ひでっぷの技術メモ

はてなダイアリーから移行しました

JasperReportの印刷がおかしい

ちょっと前にやった仕事でJasperReport2.0.1を使用して印刷をやりました。
そこはだいたい1日に150-200枚くらい印刷をするんだけど、その中の1,2枚だけおかしな印刷をしてくる・・・。
どうおかしいかと言うと、罫線や表示データが一部消えているというもの。
いや、正確には表示データが一部しか表示されていないと言ったほうが正しいか。
プログラムでやっていることなんて


JasperReport jasperReport =
JasperCompileManager.compileReport(ファイル名);
//データソースを入れる処理
HashMap hashMap = new HashMap();
JasperPrint jasperPrint =
JasperFillManager.fillReport(jasperReport,map,データソース);
JasperPrintManager.printReport(jasperPrint,false);

これだけ。
で、たまーにおかしな帳票が印刷される。
これってどう考えてもJasperReportのバグじゃないだろうか・・・。
今JasperReportのサイトを調べたらJasperReport2.0.4が出てるや。
入れ替えて様子を見てみようか・・・。