ひでっぷの技術メモ

はてなダイアリーから移行しました

Galaxy NexusがSIMを認識しなくなる

UK版Galaxy Nexusを買ったわけですが使っていると時々SIM*1を認識しなくなる現象に悩まされています。
で、今日気づいたんですがどうも開発デバッグでPCとUSBデバッグ接続をするとSIMを認識しなくなるようです・・・。
端末の電源入切をするとまた認識するんですが*2Wifi環境がない場所だと不便でしょうがないです・・・。
自分のGalaxy Nexusだけの問題なのかなあ・・・・

SIMを認識しています
f:id:hidepon_mory:20111202065417p:image 

USBケーブルを接続すると・・・・
f:id:hidepon_mory:20111202065416p:image

SIMを認識しなくなりました・・・
f:id:hidepon_mory:20111202065415p:image 

*1:bmobileの[http://www.bmobile.ne.jp/sim_tf/index.html:title=talking Fair]

*2:電源入切しなくても普及するときがたまにある