ひでっぷの技術メモ

はてなダイアリーから移行しました

HPminiにDebian Lennyをインストールしてみた

会社から支給されたHPmini 2140。WindowsXPだけで使うだけなんてもったいないってことでDebian Lennyをインストールしてみました。
インストール時には特に困ることもなく無事インストール完了。
きちんとXPとデュアルブートにもなってます。
唯一動かなかったのが内蔵の無線LAN
ネットブック無線LAN動かないと出張時のN700系で困るじゃん!ってことで認識させてみました。
HPmini 2140に載っている無線LANチップはBroadcom 4312G。
ネットで色々検索しているとInspiron mini 10v で Debian - 3 - trial and errorから載ってる無線LANのチップがinspiron-mini-10vと一緒だということが判明。
なのでそのまま参考にさせてもらいました。
http://wiki.debian.org/wlへアクセスし書いてある通りの手順で無線LANがeth1として認識。
WEPでの接続も成功しました。
これで明日の東京出張移動時はN700系debianでネットサーフィン&twitterができます♪