ひでっぷの技術メモ

はてなダイアリーから移行しました

WZR2-G300NとiPad、新型MacBookAirの相性問題

バッファロー製無線LANルーターWZR2-G300NiPad、新型MacBookAirでのやっかいな相性問題を発見しました。
その現象はWAN側には繋がるがLAN内の機器と通信ができないというもの・・・
だいたい相性問題というと無線自体につながらないとか無線につながってもWANに出れないってものがほとんどだと思うのですが、WANにはつながるがLAN内の機器と通信できないっていうのは初めて・・・。
ちなみに無線のセキュリティはWPA2パーソナル、MACアドレスでのアクセス制限もしてるのでそのへんも関係あるかもしれませんが・・・
ということで仕方なくコレガ製の無線LANルーターをブリッジモードで接続し、これを無線APとしました。
そのうちファームのアップデートとかで対応されるかもしれませんね。