ひでっぷの技術メモ

はてなダイアリーから移行しました

Symantecのオンラインサポート

客先へのリモートとしてSymantec社のPCAnyWhere11.5を購入して接続試験をしている。
11.5になってからはなんとLinuxへのリモート接続も可能とのこと!
これはいいってことで色々試していたんだけど・・・

取説を読んでいるとどうもクイック配備接続というのを使うようだ。
色々試してみるがなぜか繋がらない。

独自で調べてみるとOpenMotifを使用しているようだ。
ああ、テストしてるLinuxには入ってないからだなと思いインストール。
それでもだめ。
クイック配備接続はSSHを使っているようだからその設定を見てみるも特におかしいところはない。
どうも配備までは終わっているようなんだけど最後の最後で接続できない。

こりゃお手上げってことでSymantecのオンラインサポートへメールをした。
何週間かして(ヲイ返事が来る。

SSHを使わずにtelnetを使用する場合は云々(以下設定方法が書いてある)
また、それでも接続できない場合はお手数ですがログファイルをお送りください。

どういうこっちゃ?SSHじゃだめということか?っていうかログファイル前回送ってますけど!

怒りを抑えつつtelnetでやってみるもだめ。

telnetでやってもだめでした。ログは前回お送りしましたけどまた送ります

とした内容のメールを送りつけた(気持ち的には投げつけた)
さらに1週間くらいした今日、返事が返ってくる。

以下の質問にお答えください。(ハードウェア構成やOS、IEのバージョンを聞いていた)

アホか!
OSも毎回書いてるし、だいたいIEとか関係ないやろ!
ログの解析はしたのか?そのことに関して一言も書いてないやないか!

まったくこれだから大手のオンラインサポートは・・・
こうなりゃ意地でも返事を聞きだすまであきらめへんぞ!