ひでっぷの技術メモ

はてなダイアリーから移行しました

SSG5 コマンドでwebUIを有効/無効の設定をする

ネットワーク構築の仕事を受けました。
ファイアーウォールならばNetScreenだと思っていたのでいい勉強にもなるかなと思ってNetScreen 5GT の後継機SSG5を選択した。
今までさわったことがあるルーターはYAMAHA製のみ。
考え方とかが独特の世界な上にすべて英語なので苦労している(苦笑)

設定は基本webUI。
遠隔リモートでもwebUIを使いたいけど外側に常に出しておくのはなんだか気持ち悪いので
必要時のみsshで接続してあけるようにしようっと。

コマンドは

set interface ethernet0/0 manage web

ちなみに無効にする場合は
unset interface ethernet0/0 manage web

さて、問題はsshがつながらないことだ・・・(汗)

[追記]
sshを有効にしていないだけだった(汗
Configuration->Admin->Managementenable SSHにチェックを入れるだけ。

f:id:hidepon_mory:20080611194711j:image
f:id:hidepon_mory:20080611194712j:image