ひでっぷの技術メモ

はてなダイアリーから移行しました

ListViewでOnListItemClickが来ない

ぼちぼちとAndroidの勉強なんぞをしています。
ListViewにてOnListItemClickが来ない現象で随分と悩んでました。
現象としては

2週間ほど悩み(ヲイ結局自己解決できずにつ部リーダーの@gabuさんに相談したところ・・・無事解決しました。

自作Adapter#getView内でListViewのItemレイアウト内のTextViewのsetLongClickableがtrueになっていました・・・(汗
どうもListViewのOnListItemClickとTextView#setLongClickableや#setClickableは相性が悪いようです。
特にsetClickableやsetLongClickableを設定する必要はないので削除したら無事に選択できるようになりました。
きちんと理解してソース書けってことですね・・・(滝汗